« 今ではあまり見れなくなった光景 | トップページ | ガシャーん 今度は・・・ »

何とかして欲しい 難所 (興津~由比間)

自転車で東方面に向かうと

個人的に最大の関所があります。

  

それは、国道1号の 

興津~由比間の歩道

です。

  

自転車で東に移動するためには、この道を選択するか

起伏の激しいサッタ峠を越える

もしくは、遠回りで国道52号を越えて芝川に抜けるしかありません。

 

なので、必然的に国道1号のルートを選択するのですが 

 

なんせ、道が解り難い&悪いng

 

地元住民の自分は、ルートがわかりますが

 

県外から来る人は、ルートが解らなくて国1バイパスを走行してしまったりと

危ないです。

 

で、一番困る箇所がここ

Photo

サッタ峠下のスマル亭前

 

左側がガードレールで仕切られた歩道ですが、赤丸で囲んだ部分

なんと、この区間だけ車道を通らされます。sweat02  

写真で観ても分かるとおり道幅も少ない・・・・

  

スピードの乗る区間なので

車が80km/hでざらに走っていますから

 

通るのも至難の業で

通過の際はヒヤヒヤものです。

 

何とか整備して欲しいと思うこの頃です。

(それまではサッタ峠を頑張って越えますよ~bearing

 

補足

 

2012年現在

上記の道の部分が、工事で改善され

安全に通行できるようになりました。note

安心して通行できます。

|

« 今ではあまり見れなくなった光景 | トップページ | ガシャーん 今度は・・・ »

静岡ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今ではあまり見れなくなった光景 | トップページ | ガシャーん 今度は・・・ »