« フェリーを一枚 | トップページ | ヨッコラショっと »

X31復活

先日、ジャンク購入したシンクパッドのX31ですが

 

オークションで購入した部品が届きましたので

本日、部品を交換しました。

 

HDDは、プラスネジ1本で交換できるので楽ちんです。

Photo

2004年のものなので

XPは、プロフェッショナルのSP2

 

リカバリー作業に1、2時間ほど

 

その後、SP3にアップグレードと

その他更新にまた1時間ほど掛かり

 

かなり時間が掛かりました・・・・・sweat02

 

ちなみに

X31はDVDROMドライブが無いので

USBで光学ドライブを繋げないと

ソフトのインストールが出来ません。

 

一応、USBのDVDドライブは持っていますが

セッティングするのが、面倒くさいので作業はココまで

 

今度RAW現像ソフトやフォトショップなど入れないとな・・

 

さて、早速使った感じですが

良い感じです。 

 

動くまでに掛かった費用が全部で1万円ですが

(費用が少し高くなってしまったけどcoldsweats01

 

自分が狙っていたネットブックより

性能が上なのでコレにして良かったです。

 

動きも今までのペンティアム3のラヴィとは比べ物にならないですから

十分コンパクトなので持ち運びも楽で良かった。

 

ただ、12インチのモニターは、イザ使ってみると小さく物足りない感も。。。

 

それと、タッチパッドではなく

トラックポイントというポッチをグリグリするタイプなので

タッチパッド派の自分は使いにくいです。

 

なのでマウスを別途購入しないと

 

ブログ更新用に用意したこのPCですが

この頃は更新がダルくて

やる気が出ないので

頑張らないと・・・・・・ 

 

|

« フェリーを一枚 | トップページ | ヨッコラショっと »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フェリーを一枚 | トップページ | ヨッコラショっと »