« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

廃車届け にGO

本日は、今までお世話になった

250cc バイクの廃車に行ってきました。

Photo

久々に来た軽自動車検査協会

今度は、いつくるのだろうか?

受付の方も親切で すぐに廃車できました。

  

今まで 7年もの間 お世話になったバイクだったので惜しいですが、

( 本当は、エンジンが壊れるまで乗りたかった )

手放すと 一度 決めた事なので 

キッパリっと

この後、解体屋においてきました。

一応、乗れるバイクなので 現状で買い手を捜してもらう事にしました。

部品取り車として 何処かで走れば 良いかと思います。

| | コメント (0)

CMに感激!!

最近は、ネガティブ記事ばかりなので

たまには明るい記事で

いや~

サッカー

日本代表

勝ちましたね。note

明後日のカタール戦も勝ってほしい~ですね。

と、その合間のCMで

『大成建設』さんのCMが流れていました。

それがこれで

http://www.taisei.co.jp/about_us/library/cm/tvcm/doha_cm30b.html

↑ (リンク先 大成建設 CM ライブラリー)

アニメのCMです。

背景の描写がとても綺麗で

建設現場の雰囲気がひしひしと伝わってきます。(もう かっこいいですね。

久々にCMで感激

どうやら調べると去年の暮れ頃から放送しているみたいで

話題になっていました。

是非、続編が観たいところです。

| | コメント (0)

お届け完了

本日、先日張り替えたセローのシートをお届けに行きました。

シートの表皮が安物だったので(金銭的に純正は買えなかったのでdespair

出来など完璧ではなかったのですが

一応OKの言葉を頂けましたので良かったです。note

(もし、直に破れてしまったら直にまた張替えますと約束をしました。)

喜んで頂けたし 良かったです。

 

これで一つのお礼 完了です。

 

でもでも

まだまだ

お礼しないと行けない人が大勢います (汗

ヘルメット貰っちゃったり

パンク修理キット貰っちゃたり

バイク貰っちゃったり

走行代を払って貰っちゃったり

あ~~~~~run

 

色々な方に

お世話になりっぱなしです。

 

でも恩は忘れていませんよ

 

そのうち、出世しましたら

一つずつ

 

お礼をするつもりです。

 

口だけにならないようにしないとね (汗

 

がんばりましょう。

自分happy02

しょうもないブログでスミマセン。

| | コメント (0)

LED自転車ライトがついに登場

すこし前に100均で自転車用のLEDライトが登場した事を知りましたが

とうとう我が地域にも登場しました。

Led

メガウルトラLEDライトです。

売れ行きは良いようで、なんとか1つゲット

カラーは、ブラックとシルバーがあるようです。

 

作りですが、今までの100均の単三電池の自転車用ハロゲンライトより

格段にアップしています。

白色LEDが5つに

このボディー(今までの製品に比べてクオリティーが高いです。) 

恐るべし100均です。

電源は、単四電池4本ですが

これも100均の4本でOKでしょう。

更に

点灯⇒点滅⇒OFF

とフラッシュ発光パターンもあります。up

電源スイッチも100均にありがちなスライドタイプや捻るタイプではなく

プッシュボタンタイプとニクイですね~

本体は、脱着式なので取り外しOKなので

普通にハンドライトにも使えるので便利なところ

 

ただ、この本体の形って某工具屋のバイシクルライトとクリソツです

あちらの国では、この金型が流通してるんでしょうか?

まぁ、気にせずに・・・・  

このライトはMTBにくっ付けておきます。

オススメ度 ☆★★★★です。

| | コメント (0)

OPTIO S40入手

久々の中古デジカメネタ。

昔のブログでちょっと昔のデジカメの紹介をしていましたが、

別けあって全部消えちゃったので

ボチボチまた入手し次第紹介しようと思います。

という事で今回は、ペンタックスのOPTIO S40です。

詳しいスペックは、ペンタックスの紹介サイトへdownwardleft

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/optio-s40/feature.html

 

Photo

 

毎度おなじみのジャンクBOXから救出camera

 

なんと

 

お値段  輝かしい 210円です。(笑

 

しかも、記録媒体はメジャーなSDカード&画素数は400万画素だ~sign03

 

この価格とこのスペックなので 十分救出価値ありです。

しかも、ペンタックスのコンデジって

あまりジャンクに転がっていないのでちょっと嬉しかったです。

1

かなりコキ使われたようで ボディーはボコボコ

早速、単三電池二本を入れると・・・無事に起動です。

内臓メモリーもあるようで

削除し忘れた写真が数枚あり表示されました。sweat02

ちょっと、笑える写真でしたが・・・(というか内容は・・・・言えない・・・・coldsweats01

観なかった事にし、すぐに削除

SDカードを挿入

テストで数枚写真を撮りましたが、問題なし note

操作もペンタックスの一眼レフを使っており殆ど同じなので

違和感無く使えます。

でも、CCDのフィルターにゴミが付着しているようなので

絞りを絞る撮影(どうやら本機は二段の絞りのよう) 

や 

光学ズームをすると 写真にCCDのフィルターに付着したゴミが写っておりました。

なので

軽くボディーを分解してレンズの隙間から

エアガンでCCDのフィルターを吹いて置きました。 

(コレで、ゴミが取れてくれれば良いな

本体も綺麗に清掃して完了。

一応サンプルで撮影した二枚

S40

S40_1

こんな感じで ブログようなら まだまだ十分です。

古デジだとサイクリング時に紛失や落としてもダメージが少ないし 

upwardleft自分とろいのでよくやってしまいます。shock

ひょんな出会いでカメラあげちゃったりとか(現在の所、2台プレゼント

しても平気なので活用させてもらってます。(笑

| | コメント (0)

X31が起動ができない・・・・ 

最近、ノートPCのX31の起動直後がおかしい

起動するとすぐに・・・・・・・・・・

 

(リソース不足により・・・・要求されたアプリケーションが・・・実行できません・・・・)

 

という感じの表示がされそこから動きません。

また、起動しなおすと今度はバグったりとおかしい・・・

セーフモードでウイルスチェックしてもウイルスは見つからず違うみたいで・・・・

システムの復元をするとしばらくは調子が良いものの

また突然起動できずそこでフリーズします。

システムエラーチェックしたり、テーマをクラシックモードにしたり

色々やりましたが、ダメのようで・・・困りました。

 

すると、とあるページでこんな文を発見sign03

ノートンアンチウイルスのバージョン9で

このシステムリソース不足の問題がおこるようでして

バージョン10でもおこる可能性があるとの事

X31には1年間のお試し期間でこのソフトが入っています。

そして最近バージョンアップしてバージョン10でした。

 

解決方法としては、

最新のバージョンにするか

もしくは、レジストリを変更してページサイズを増やせばOKのようですので

早速実行

セーフモードにしないと動かないのでセーフモードにして

レジストリエディタを

スタート→ファイル名を指定して実行→『regedit.exe 』

で起動

次に

HKEY_LOCAL_MACHINE

\SYSTEM

\CurrentControlSet

\Control\Session Manager

\Memory Management

とファイルを開きます。

右の項目に『PagedPoolSize』と有りますので

右クリックで修正を選択

16進で「C800000」と入力して変更します。

で再起動すると

見事 普通に起動します。flair

(直りました)

もうこの方法を見つけてくれた方には感謝です。good

 

あと、ついでですが、X31の初期状態で

インターネットプロバイダー ツールバーがデカデカと表示されていますが

プログラムの追加と削除から消しても表示されてしまい

削除に困るものですが

これも、

ファイル名を指定して実行→『msconfig

と入力

項目のスタートアップから

Provider

WEBservice

のチェックを外して変更すればOK

ちなみにタスクトレイのところにIBMメッセンジャーが表示されて邪魔だったので

これもついでにチェックBOXを外して消しました。

  

これで結構スッキリしました X31をまだまだバリバリつかえますね。

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »