« 最近の富士山 | トップページ | OPTIO S40入手 »

X31が起動ができない・・・・ 

最近、ノートPCのX31の起動直後がおかしい

起動するとすぐに・・・・・・・・・・

 

(リソース不足により・・・・要求されたアプリケーションが・・・実行できません・・・・)

 

という感じの表示がされそこから動きません。

また、起動しなおすと今度はバグったりとおかしい・・・

セーフモードでウイルスチェックしてもウイルスは見つからず違うみたいで・・・・

システムの復元をするとしばらくは調子が良いものの

また突然起動できずそこでフリーズします。

システムエラーチェックしたり、テーマをクラシックモードにしたり

色々やりましたが、ダメのようで・・・困りました。

 

すると、とあるページでこんな文を発見sign03

ノートンアンチウイルスのバージョン9で

このシステムリソース不足の問題がおこるようでして

バージョン10でもおこる可能性があるとの事

X31には1年間のお試し期間でこのソフトが入っています。

そして最近バージョンアップしてバージョン10でした。

 

解決方法としては、

最新のバージョンにするか

もしくは、レジストリを変更してページサイズを増やせばOKのようですので

早速実行

セーフモードにしないと動かないのでセーフモードにして

レジストリエディタを

スタート→ファイル名を指定して実行→『regedit.exe 』

で起動

次に

HKEY_LOCAL_MACHINE

\SYSTEM

\CurrentControlSet

\Control\Session Manager

\Memory Management

とファイルを開きます。

右の項目に『PagedPoolSize』と有りますので

右クリックで修正を選択

16進で「C800000」と入力して変更します。

で再起動すると

見事 普通に起動します。flair

(直りました)

もうこの方法を見つけてくれた方には感謝です。good

 

あと、ついでですが、X31の初期状態で

インターネットプロバイダー ツールバーがデカデカと表示されていますが

プログラムの追加と削除から消しても表示されてしまい

削除に困るものですが

これも、

ファイル名を指定して実行→『msconfig

と入力

項目のスタートアップから

Provider

WEBservice

のチェックを外して変更すればOK

ちなみにタスクトレイのところにIBMメッセンジャーが表示されて邪魔だったので

これもついでにチェックBOXを外して消しました。

  

これで結構スッキリしました X31をまだまだバリバリつかえますね。

|

« 最近の富士山 | トップページ | OPTIO S40入手 »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の富士山 | トップページ | OPTIO S40入手 »