« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

最近、眠い 眠すぎる~

という事で、最近は2時間くらいしか寝ていません。

色々と今は大変な時期で・・・

どうも、夜更かししてしまいがちで・・・・・・・・

ブログの更新にそろそろ 力を入れないと ですね。rock

でも眠い・・・

メールが色々きているのに まだ返信していません。

申し訳ない。 

 

と、先日 某ハードオフでデジカメ(パワーショットA480)を買いました。

自分としては初の1000万画素クラスのデジカメです。

お値段も付属品付で3000円(安っ) だったので妥当でしょう

単三電池が使えるのが購入のきっかけになりました。

まぁ最近は、新品のこの普及クラスのデジカメが7980円位ですからね

メーカーさんも色々大変だろうなと思います。

1000

早速、購入後に撮影

バッチリ撮影OKです。

 

このカメラ一応ジャンクコーナーにあったデジカメですが、

故障は無しでした。

『ズーム時の撮影で少し異音がします』 

との事でしたが

ズームしたときの方がフォーカスの為の動作音が大きい機種が多いので

それを店員さんが異音だと思ったのか?

そう書かれてしまったようです。

今の所自分が今使っている限りで まったく問題ないです。

ただ、すぐに日付がリセットされるので

これもジャンク行きの一因になったのかな?

2年前のデジカメなのに日時用のリチウムコイン電池がダメになる事は無いので

調べてみると

このカメラの場合、内臓で固定タイプでは無く

交換できるタイプだったので

リチウムコイン電池を取り出すと 接点がくすんでいました。

多分 空気中のチリや水分でそうなったのかな?

くすみを取ると正常に日付メモリーも動作OKです。

 

このカメラは、動画もバリバリ取れるので (最近のカメラでは定番ですがcoldsweats01

お散歩カメラに使って行こうと思います。

| | コメント (0)

2月の富士山

という事で 今回は、久々の

富士山の写真ネタです。

ですが最近は、ブログをろくに更新もできないですね・・・・・

つまらない、このブログが更に つまらない感じでスミマセン。down

そのうち、役に立ちそうな記事を書ければと思います。

 

そういえば

メールBOXも全然観てないや・・・・・coldsweats01

やる気でない 日々ネガティブ で 困ったモノです。 (反省

 

さて、話を戻して今回の写真です。

Photo

やっぱり 富士山を観るのには、今の時期が 

一番 良いですね。(天候、視界、雪、的に)

静岡でも雪が降ったので裾の方まで白くなっておりましたよ。note

| | コメント (0)

内臓無線LANの調子悪いね・・・

という事で 

IBMのX31の内臓無線LANの調子が最悪です。

使い始めたときから調子が悪くて・・・

頻繁に接続が切れます。down

そして最近は、特に症状が現れるようになりました。

他のPCは、頗る調子が良いので 

明らかに このPC本体に問題ありのようです。

で、ネットで調べて見ると 

出てくる・・・出てくる・・・

同じ症状の不調報告が・・・coldsweats01

なので、このX31の内臓無線LANが不良品としか思えないですね(言いすぎ?

 

やっぱりPCカードの外付けの無線LAN買わないとダメかな・・・・

ドライバの更新程度では、回復せず

ちょっとお手上げ状態です。shock

なんか良い方法は無いものか・・・・

と、補足です。

その後、タスクトレイの無線LANアイコンでステータスをみると

セキュリティの欄が 何も表示されていませんでした。

AESにてセキュリティを無線LANにかけているので 

これはおかしいです。

という事で、レノボのHPからソフトウェアの自動アップデートで

適当にソフトのアップグレードして

ThinkVantage Access Connectionsで接続したら

今度は、セキュリティの欄にAESとの表示がされて

以後は、接続が安定しました。happy01

 

う~ん でも何が悪かったんだろう・・・・・

あと無線LANの出力が、今まで小、中、大と設定できたのですが

ソフトを更新したら出来なくなってしまいました。 

まぁ 殆どはアダプタで使っているから良しという事で。。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »