« 電源のコンデンサーを交換 | トップページ | 電話付きポケットコンピューター? »

投売り?の980円

またまた

こんな物をGET

Dc109f

ジェントス DC-109F 200ルーメン バッテリー CR123A 1本

 

このライトほかの

ホームセンターでは4000円以上しますが

今回はなんと、

エスポットさんで

980円sign03でした。 (静岡県おなじみのホームセンターです。) 

 

本当この値段にはビックリ

 

過去にも原付の国産MFバッテリーを3000円位で販売していたりと

エスポットさん凄いぞup 

 

以前から気になって欲しかったけど

待っていて良かったhappy01 

 

これは清水店で購入しましたが、残り5つほどありましたよ。

 

(どうやらセール品で2011年10月4日まで見たい

詳しくはWEBチラシを見てください。) 

 

  

このLEDライト ジェントスおなじみのフォーカスコントロール

更に、100%~10%の調光もできます。

で、更に 点滅モード、SOSモールス信号点滅パターンモードまでありますnote

あと、しっかりケースとストラップ CR123Aリチウム電池もテスト用が付いており

すぐに使えます。

 

ただ一番の難点は

バッテリーがCR123Aである事

(フィルム一眼レフカメラとかの電池です。)

 

この電池 なんと1つ 500円前後はします。  

 

なので、一般の方は

ハンドライトを購入する際に

電池とセットで購入するケースを良く見かけるので

もともとのライトの価格も高い上に

CR123Aの値段の高さで

受け入れられず

今回セール品になったんじゃないかと

予想してしまいます。 

 

もちろんCR123Aは

温度変化に強く長期保管に向いているし

小型なので専門的な用途には向いているんですけどね。

なので、欠点はランニングコストが馬鹿になりません。

 

CR123Aタイプのリチウムイオン充電池もありますが

電圧が3.6Vなので

壊れるかも知れませんしね。 保護回路が無いと過放電も心配だし

最近出てきたリチウムフェライトは3.2Vだったので

それは気になるけど どうなんだろう?

 

と電池が高いので

今のところ本体に穴を開けて

外部バッテリーBOXを繋いで(単3電池×2本)で駆動しようかなと思っています。

 

最後に

このブログを静岡県の方もちらほら見てくれているので

もしお近くにエスポットがあっていく機会があったら

このライトお奨めですよ。 (明日までですが

 

明るくて小型のライトなので

カバンの中にとか

イザというときの防災対策で

お一つ是非

|

« 電源のコンデンサーを交換 | トップページ | 電話付きポケットコンピューター? »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電源のコンデンサーを交換 | トップページ | 電話付きポケットコンピューター? »