« 投売り?の980円 | トップページ | 久々の富士山 »

電話付きポケットコンピューター?

ちょっと前の機種ですが

Photo

AUのIS03

まぁ、世間でスマートフォンと言われている家電ですね。

 

この中古が店頭で5000円で売っていたので

ちょっと、悩みましたがbearing

 

SIMカードなしでも殆どの機能が使えるみたいなので

思い切って買ってしまいました。coldsweats01

 

実際に使ってみると、殆どの機能は動作するので

全然問題なしgood

 

早速 Wi Fi 接続でネット接続

 

OSのアンドロイドも直感的に使えるので

そんなに悪い印象はないです。

  

ブラウザも普通に動き

WiFi接続ではもたつきを感じず

動画も普通に再生できるので

ちょっと感動です。 

 

今後の活用方法は、電話回線は契約せず

(携帯電話を持ち歩くのが面倒なので・・・coldsweats01

ちょっとした

ネット検索、PCメールの確認や

(PCだと立ち上げ時間が掛かるので)

後は、外出先でのワンセグ視聴や

ムービー撮影などで使おうと

思っています。 

 

ただ、悪い点もあって

やっぱりモニターが小さいですね。 

 

タッチパネル上のキーボードも打ちづらいし、

モニター上の小さいリンクをタップしたくても

別のリンクをタップなんて事も

スタイラスペンで何処まで改善できるか?

 

(画像の拡大もマルチタッチで可能ですが、

正直ちょっと面倒です。sweat02

 

それと、スマートフォンって

何処までセキュリティが安全なのかも気になりますね。

 

個人的に感じたのは、そんな所でしょうか 

|

« 投売り?の980円 | トップページ | 久々の富士山 »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投売り?の980円 | トップページ | 久々の富士山 »