« 580円のLED電球 | トップページ | 投売り?の980円 »

電源のコンデンサーを交換

先日、GETした

FMV L20 C/Rですが

 

時々ですが、電源が落ち再起動が掛かります。

やっぱり、原因は電源のコンデンサーかなcoldsweats01 

(分かっていたけど放置してました。

 

このまま放置すると

マザーボードも死んでしまうかも知れないので 

面倒ですがコンデンサーを交換です。 

 

電源をばらすと

案の定いくつかのコンデンサーが膨らんでましたsweat02

まだ破裂しなかっただけ良かった

1

だけどコンデンサーを外した基板には

液が漏れた後があり根元の方から漏れたのだろうか?

Photo

太りはじめたコンデンサーの面々

目視による確認で膨らんだ4個のコンデンサーを手持ちの

コンデンサー (別のジャンクPCの電源から拝借)

と交換しました。

2

とりあえず

後は目視で膨らんでいるコンデンサーは無し (いい加減な確認ですがcoldsweats01

 

本当は、全部国産コンデンサーに交換すれば安心ですが

格安で購入したPCなのでsweat01

 

で、組みなおして

しばらく駆動させて見ましたが

今度は、電源が落ち再起動の症状も現れず問題ないようです。good

|

« 580円のLED電球 | トップページ | 投売り?の980円 »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 580円のLED電球 | トップページ | 投売り?の980円 »