« お知らせ 過去の記事について | トップページ | 検索フレーズに答えて »

最近気になったもの

自転車でポタ時に気になった物を紹介です。

Photo

まずはこの写真

 

なんと、木製の電柱 (懐かし~

 

自分が小学生の頃は、田舎ですので家の周りの電柱が木製でしたが

流石に現在は鉄筋コンクリート製になっています。coldsweats01

 

しかも、細い木製電柱に重そうなトランス

よくこれで台風の時にポッキリ折れなかったものだと関心します。

 

Photo_2

次はこれ

ちょっと写真が見えにくいですがモグラの塚です。

 

なんか、テニスコート1面の範囲に大量にあったので気持ち悪い感じです。

 

そういえば昨年は家の庭にも現れて

庭が穴だらけになりました。

 

しかも、掘られた穴のせいでバイクが倒れる被害も 

 

しかし、モグラの運命は

家に現れた野良猫一家の餌食になり終焉を向かえました。

 

猫ってモグラの動きが解るのか?

モグラの掘った穴の出口で待って捕まえるようです。

 

Photo_3

最後はこれ

 

市内のあちこちに増殖した海抜シール

 

ウォーリーを探せ見たいに

自転車でのポタのついでに

写真に収めようかと

思ってみたり・・・

 

しかし今回の海抜シールは参考になりました。

 

前回のサッタ峠の海抜46mは?でしたが

 

この写真の場所は、海岸から4kmほどなのですが

海抜5.1mだったとは

やっぱり近くに緩やかに流れる巴川があるので

低かったんですね。 

 

ちなみに海抜が気になる方は

マピオンの地図で調べれば解りますよ。

 

|

« お知らせ 過去の記事について | トップページ | 検索フレーズに答えて »

日々、写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ 過去の記事について | トップページ | 検索フレーズに答えて »