« 食べました?赤いあれ  | トップページ | いまさらですが、ストロング3LEDライト »

100均で防犯ブザー

久々に更新します。coldsweats01

 

早速、今回のネタですが

 

今回は、100円ショップの防犯ブザーです。

Photo

しかし、こんな物まで100円(厳密には105円)で取り扱っている

今の100円ショップはやっぱり流石ですgood

 

置いてある防犯ブザーの商品を見ると

どれも子供が持つ事を考え

子供向けのデザインの物が多かったのですが 

 

そんな中から

スタイリッシュ?でLEDライト付き

の物を発見したので

防災用にと思い1個購入しました。

 

しかし、驚いたのが

購入した商品の出来が良く

 

電池チェックの為に

ネジを外してケースを開けると 

プラスチックケースのネジ穴側は

真鍮と思われる雌ネジが埋め込んであり

耐久性もバッチリの作り

 

プラのねじ山だとそのうち

ねじ山がが削れて使えなくなりますからね。

 

あと 

LEDライトの電源は、長期保存も利く リチウムコイン電池×2枚

アラームの電源は、ボタン電池×3本

と電源が独立してました。 (交換時はお金がかかりますがsweat02) 

 

それと、  

1

国産の日亜製LEDです。note 

  

多分、こんな感じの商品だったので

これは一過性の商品かなと思いますが

(ちなみに、この商品は「れ○ん」で発見しました)

改めて100円ショップの商品に感激でした。

(最近の楽しみと言えば、100円ショップ 巡りくらいなもんで・・・coldsweats01 

 

さて、肝心のアラーム

を試しに鳴らしましたが

 

あまりの音量の大きさに 

ちょっと、ビビリました。sweat01

  

小心者の犯罪者なら撃退できそうですね。

あと、生き埋めになった時に笛代わりにもなりそうかな?

 

家が田舎だから良かったけど

住宅街などで試しに鳴らしたら

絶対に近所の人に怒られる所でした。(汗 

|

« 食べました?赤いあれ  | トップページ | いまさらですが、ストロング3LEDライト »

購入した100均製品達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べました?赤いあれ  | トップページ | いまさらですが、ストロング3LEDライト »