« 中華製PC用アンプ内臓スピーカーを改造 | トップページ | 100均で発見、ソーラーLEDライト »

金環日食2012 一応見えました。 

2012年の金環日食ですが

なんとか見えました。 (静岡です)

 

日食の開始から

少しは雲も薄く良く見えましたが

1

あと、5分で金環日食というところで

厚い雲が登場cloud

全く見えないので

無理かな

と、あきらめムードでしたが

Photo

雲の合間から明かりがsun

Photo_2

おおっ~

ちゃんと金環日食が見えましたよsun

しかし、すぐに厚い雲が

なのであまり長い時間は見れませんでした。

 

次は300年後かぁ、生きてるかな (笑

 

↑ 今回の規模で広範囲で見られるのは

 

最短は18年後に北海道で

静岡県では29年後らしいです。 (訂正)

Photo_3

 

ただ厚い雲のおかげで

肉眼でもこんな感じに見えていましたので

何の準備もなし(日食グラスなど)でも日食を見た方も多いんではないでしょうか。 

 

(雲がきれるとまぶしく危ないし、長い直視は目に悪いので要注意ですが・・・)

 

|

« 中華製PC用アンプ内臓スピーカーを改造 | トップページ | 100均で発見、ソーラーLEDライト »

日々、写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華製PC用アンプ内臓スピーカーを改造 | トップページ | 100均で発見、ソーラーLEDライト »