« 落し物の鍵 | トップページ | 護衛艦の一般公開へ行ってきましたよ »

明日は、みなと祭りで一般公開

昨年の清水みなと祭りは

震災の影響もあり

 

毎年恒例の海上自衛隊

護衛艦一般公開が中止でしたが

 

今年は、護衛艦『ひゅうが』、『やまゆき』が

入港しております。

 

護衛艦ひゅうがは、一般公開が

8月4日、5日とありますので

詳しくは、運営のHPを参照をですが

 

お近くの方は、足を運んでみてくださいね。

 

自分も明日か明後日に行こうかと思います。 

 

という事で、本日入港しておりましたので

チラっと見てきました。 coldsweats01

Photo_2

今まで見た護衛艦の中では一番大きいです。

1_2

ヘリコプターの整備をちゃんとできるのかな?

(あまり詳しくなく にわかな者でスミマセン。)

 

おおすみ型輸送艦も

初めて見たとき大きかったですが

 

ヘリの整備が出来ないと

聞いた事がありますので 

この艦なら派遣先でも不自由なく運用できそうですね。

4

後ろに20mm機関砲 (この形が、なんか好きです。)

 

あと、動力はガスタービンエンジンだと思いますが

音が静かでした。

 

それと、護衛艦ひゅうがですが

昨年の震災時には支援活動で活躍されたらしいです。

(こういう時にヘリコプターの機動力て大きいですよね。) 

 

  

次に護衛艦やまゆき

こういう古い艦も良いです。

 

自分の年齢だと

いかにも護衛艦って感じがします。

3

こちらは、事前に申し込みされた方のみ

体験航海するらしいです。

 

準備で急がしそうでした。 (おつかれ様です。)

2

後部に対潜用のアスロックランチャー シースパローですね。

(こういうのも 好きですねdelicious

 

一般公開に参加したら

またUPしようと思います。

 

では、この辺で失礼します。 (._.)

|

« 落し物の鍵 | トップページ | 護衛艦の一般公開へ行ってきましたよ »

静岡ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落し物の鍵 | トップページ | 護衛艦の一般公開へ行ってきましたよ »