« やっちまった~ デジカメ故障 | トップページ | ソーラーで充電 8ヶ月経過  »

バッテリータイプのセンサーライト 導入 

以前、夜間の不審者対策をしなければ

と言っていたのですが ( 外で物音がしたので・・・

 

そこで、こういう物を導入しました。

1

乾電池式のLEDセンサーライトです。  

 

ホームセンターで、約1500円ほどでした。 

 

電源は、単3乾電池×3本

 

AUTO点灯時(約10秒)で、1日、約5回の点灯で約1年間の使用が可能

との事です。 

 

そのほか、常時点灯も可能なので

懐中電灯としても使えます。

 

(パッケージの説明書きから抜粋

 

早速、設置

Photo

設置場所の都合で逆さに取り付けましたが

センサーが働きしっかり点灯しました。

LEDの明るさは、1Wクラスで85ルーメンとの事ですが

 

車1台分の駐車場の範囲なら個人的な感想ですが

明るく照らしてくれています。

 

防犯目的には、センサーでピカッflairですから

かなり約に立ってくれそうです。 

 

ただ、使ってみてちょっと残念と思ったのは

10秒の点灯時間が短く感じました。

 

防犯目的のみなら10秒の点灯でも構わないのですが

夜、家に帰ってきて暗いなか

このセンサーライトが点灯した際に 

荷物を降ろしたりする時に もう少し点灯して欲しいな~

と思うことがしばしば

 

センサーライトとしては安い物なので 

この辺は仕方の無い部分ですが

 

30秒点灯、60秒点灯など

 

欲を言うと

もう、2モードほどの動作が欲しいところです。

|

« やっちまった~ デジカメ故障 | トップページ | ソーラーで充電 8ヶ月経過  »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった~ デジカメ故障 | トップページ | ソーラーで充電 8ヶ月経過  »