« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

そのうち蹴りに行きたいな~

購入ネタばかりですがcoldsweats01

先週の帰り際にリサイクルショップに立ち寄ると

中古のサッカーボールが目に留まり 

どうしても 気になるので

購入してしまいました。soccer

Photo

TANGO12です。 

 

あまり詳しい事は知らないけど、表面パネルを熱接合で貼り付けて

ボールの何処を蹴っても同じように 力が伝わるとか

Jリーグの試合で使うようなボールで

新品だとお高く、なかなか買いにくい物でしたので

手の届く金額でラッキーでした。note

 

ボール表面の文字を見ると

生産国ってパキスタンなんですね。 ( 意外でした。

 

家の前で軽く蹴った感じだと

高校の頃に使っていた

縫いボールのTANGOに比べて

熱接合されたボール表面が硬い感触ですが

 

軽く蹴ってみたところ、素直に狙った所に飛びやすい気がし  

リフティングをしても 感覚的ですが

リフティング下手な自分でも、正確にコントロールできる感触?がします。 

(毎度の気のせいもあるかもですがcoldsweats01

 

まぁ、まだ広いグランドで蹴っていないので 

そのうち蹴りたいなと思います。smile 

 

でも、近くに芝生のグランドもないし 

一人 サッカーが主なので ( フリーキック遊び  

 

少し このボールを蹴るのは勿体無いかも知れませんが

天気の良い日に 蹴りに行けたらなと思います。

| | コメント (0)

またまた 懲りずに 100均 腕時計

前回に続き、連続で腕時計ネタ

 
 
以前購入した100円ショップの腕時計
 
『ブループラネット』が壊れたときのスペアが欲しいと思い 
 
( 先日、不注意でブループラネットを洗面台で水没させたので・・・・
 
 
100円ショップへrun
 
ただ、今回行ったお店には、ブループラネットがありませんでしたのでdown
 
ついつい、こんな腕時計を購入です。 
 
100  
購入した100均の腕時計 
 
(注意、写真の腕時計は、液晶の反転化で改造済みの物です。)
 
 
ブループラネットのクリソツさんのW91?
 
ますます、某腕時計を意識しているような気がcoldsweats01
 
 
購入してすぐに 定番の 液晶の反転と蓄光シールの何ちゃってバックライト化改造
をしました。  
 
 
100_2
ブループラネットと比較 
 
外見が違うだけで 機能は同じようです。
 
作りは、僅差でブループラネットの方が良い感じかな 
 
(裏蓋のパッキンとベルトの厚さ)
 
この時計は、自転車のハンドルにくくりつけておこうbicycle   
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0)

身の丈にあった腕時計

腕時計ですが、ちゃんと防水に強いものが欲しかったので

お決まりのホームセンターで購入する事に (笑
 
Photo_2
ホームセンターの腕時計で
お馴染みメーカー、クレファーです。 
 
1980円で10BARのものがあったので購入watch
 
ミリタリー チック で カレンダー付きが決めてです。 
 
安物ですが、10年前には考えられないくらい
値段に対して作りは良い感じ
 
 
他にもこの価格帯で色々ありましたが
電波時計やソーラーなど 最近は色々と豪華ですね。 
 
 
さて、この腕時計ですが
 
残念な点は、秒針が目盛に対して
少しずれている事かな 
 
 
そこは、中国製なので・・・・・ 
 
( 多分、ハズレ品  電池交換でもする時に直そうと思いますが ) 
 
 
逆に 良かった点は
1_2
蓄光塗料ですね。 
 
携帯電話のカメラ写真なので 表現しにくいですが coldsweats01
 
肉眼では とても綺麗に光り 視認性も良いです。
 
贅沢も言えば カレンダーも蓄光だとうれしいかな
 
 
そうそう、ホームセンターでは
 
色々なサイズのベルトも、525円~販売しており 
 
ベルトが壊れたセイコー5やオリエントが
何個かあるので
サイズを測って直そうかなと思いました。   
 
 

| | コメント (0)

久々に地震か

22日の1時半頃に静岡中部ですが

久々に地震で揺れました。
 
 
短い揺れで、初め小さくカタカタで 最後に下から突き上げるような揺れで
 
体感的には震度3くらいかな?
 
と思う揺れだったのですが 
 
どうやら 地震情報では震度1のようです。
 
 
う~ん、絶対に 震度1の揺れじゃないよな 
と思うんだけど 自分の家がボロいからか (汗
 
 
なんか、前回の地震の時も
 
そんな感じだったような・・・  
 
 
冬の寒い時期に 大きな 地震だけは勘弁ですね。 
 
 
なんか、嫌な 予感が する なんてw
 
非科学的な事を言ってみたりcoldsweats01
 
ただ、耳鳴りが 酷いだけですけど
 
 
 
 

| | コメント (0)

充電式カイロを購入

地元のPCショップのチラシを見ると、充電式のカイロが1280円でした。 

(ネットショップで1980円位で見かけるものです。)

 

ここのお店のポイントカードもありますし 

興味本位で購入してみる事に

 

早速、最寄の店舗に向かうと

 

商品は、売り切れでしたdown  ( 残念

 

在庫があるかも知れませんので

店員さんに

 

『この充電式のカイロなんですが、在庫はありますか?』 

 

と聞くと

 

『今日、全部売れちゃったみたいですね』

 

との事で sad 無念・・・でしたが 

 

店員さんが、PCで別店舗の在庫確認をしてくれ

3kmほど離れた お店に在庫が3個あると教えてもらいました。

 

ただ、リアルタイムの在庫表示では無いので

もし別店舗に行って

商品が無い事もありえるので 

もし商品が無かったらスミマセンとの事でした。

ちょい、急ぎで別店舗へbicycle

 

すぐに店員さんに 

在庫確認をお願いすると 

残り2個でした。

 

一応、買えて良かったdelicious 

という事で、なんとかGETしてきました。note 

 

ただ、家に帰って 箱を開けると 説明書が欠品でした。

オイ、オイ down

 

ちょっと、凹むも 

返品しにいくのも面倒くさいので

そのまま使います。

Photo  

商品のカイロはこんな感じ

 

写真にはありませんが、ガラケーとアイフォンのコネクタが付いており

外部充電器として携帯電話に充電も出来るようです。

 

説明書が無いので、詳しい事は解かりませんが

 

緑ランプが弱モード

赤ランプが強モード 

っぽいです。

1 

充電は、付属品にUSBケーブルが付いています。

充電が完了すると

赤から緑の点滅に変わるので 

分かりやすいです。

 

さて、使った使用感ですが

温度は、強モードでも 少しヌルくなった缶コーヒー程度という感じ

(あくまでも個人の感覚です。)

ただ、好きなときに簡単にON、OFFで使えるのが良いかな

 

弱モードでは、ポケットの中に入れて使ったところ

2時間弱は作動しているようです。

 

欲を言えば その倍は作動して欲しいけど・・・・

 

まぁ、値段が値段ですしね

その辺は妥協です。

 

果たして使い心地は、どうなるか?

 

 

| | コメント (0)

カイロが気になる最近

そろそろ 本格的に寒くなりますので

自転車に乗っている時、カイロが気になる最近です。

 

オートバイに乗っていた頃は、グリップヒーターと塗るホッカイロ

で凌いでいましたが

 

自転車にグリップヒーターは無理ですからね・・・ 

 

まぁ、数w程度ならダイナモで発電できそうだから

もしかしたら そういう商品があるかも知れませんが

 

さて、一番安上がりなのは使い捨てカイロですが

毎回使うとなると 勿体無いのでパス

 

そこで、ベンジンなどとプラチナの触媒で温まるカイロが気になっていますが

有名なのは 昔からお馴染みの ハクキンカイロ

ただ、地元のホムセンじゃお取り扱いしていないみたいで

見かけません。 

 

で、少し前にドン○ーホー○でジッポのプラチナ触媒のカイロを見かけました。

値段は二千数百円程だったかな? 

  

う~ん、気になるけど  その時、お金が少し足りず

買えませんでした。

来月、凄く寒かったらまた考えようと思います。

 

余裕があれば 即 買っちゃうんだけどな

| | コメント (0)

寒いですよ~

昨夜、寒いので温度計をみたら 
 
玄関で3.5℃の表示
 
部屋の温度で8.5℃ 寒すぎですpenguin
 
 
車の窓も朝は凍ってしまう季節になりましたね。sweat01 
 
 
星も凄く綺麗にみえましたので
 
早朝の富士山の写真を撮るのには
いい感じです。
 
ただ、寒いし 
 
最近気力がないので
 
行きませんがcoldsweats01 
 
 

| | コメント (0)

富士山静岡空港へ行ってみた

今回は、久々に静岡空港へ 

 

空港に到着すると

丁度、FDAの機が離陸の時間でした。 

 

ラッキーnote

 

前回、来た際には、離陸も着陸もする機が

もう無くて トホホでしたので

 

3Fの展望台へ

Photo

12

そろそろ、離陸かな?

エンジンを始動です。

3

そうそう、今回は、ここで初めての富士山を見れました。

 

雲に殆ど隠れてしまっているけど 自分の中では合格点

(前回は、もやで全く見えずだったので sweat02

4

富士山を見ながら、うとうとしていると

3Fの展望台にいたので、滑走路の奥が見えませんから

気が付くと離陸してました。airplane

5

なんとか、数枚写真を収めます。camera

6

しばらく すると B-737が降りてきました。

 

時刻表を見ると この機もしばらくすると離陸するみたいですので

待つことに

 

その間、売店を眺めに行きました。

7

売店の前の小さい (ショボイ? 

スペースにハセガワのプラモデルが展示してありました。

宗谷のプラモデルだったので 一枚 

 

地味に、1次観測隊と2次観測隊で 微妙に違います。 

 

売店では、わさびのふりかけを購入

 

スーパーで普通に売っている

わさびのふりかけより

ツーンとくるので 

個人的には 好きです。

 

ちょっと売店を見ていると 

そろそろ離陸の時刻 

 

3Fに戻ります。 

 

しかし、風が冷たいねpenguin

 

『 寒っ 』 

 

寒いので見学の人は数人だけに

 

8

9

そろそろかな?

 

夜間なので写真がぶれます。 

古いデジカメなのも原因だけど・・・

10  

B-737は滑走路へ

写真を見ると作業員が、

『作業完了ですsign01』 

という感じに挨拶してました。

11  

滑走路の東側へ離陸するために消えてゆきます。

12

そして離陸

 

肉眼では綺麗に見えますが

夜間の望遠での写真撮影は厳しい~

カメラに色々不具合もあって

こんな感じに・・・・

 

ただ、離陸も見られたし

天気も良かったので 

かなり楽しんできました。

 

 

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »