« カイロが気になる最近 | トップページ | 久々に地震か »

充電式カイロを購入

地元のPCショップのチラシを見ると、充電式のカイロが1280円でした。 

(ネットショップで1980円位で見かけるものです。)

 

ここのお店のポイントカードもありますし 

興味本位で購入してみる事に

 

早速、最寄の店舗に向かうと

 

商品は、売り切れでしたdown  ( 残念

 

在庫があるかも知れませんので

店員さんに

 

『この充電式のカイロなんですが、在庫はありますか?』 

 

と聞くと

 

『今日、全部売れちゃったみたいですね』

 

との事で sad 無念・・・でしたが 

 

店員さんが、PCで別店舗の在庫確認をしてくれ

3kmほど離れた お店に在庫が3個あると教えてもらいました。

 

ただ、リアルタイムの在庫表示では無いので

もし別店舗に行って

商品が無い事もありえるので 

もし商品が無かったらスミマセンとの事でした。

ちょい、急ぎで別店舗へbicycle

 

すぐに店員さんに 

在庫確認をお願いすると 

残り2個でした。

 

一応、買えて良かったdelicious 

という事で、なんとかGETしてきました。note 

 

ただ、家に帰って 箱を開けると 説明書が欠品でした。

オイ、オイ down

 

ちょっと、凹むも 

返品しにいくのも面倒くさいので

そのまま使います。

Photo  

商品のカイロはこんな感じ

 

写真にはありませんが、ガラケーとアイフォンのコネクタが付いており

外部充電器として携帯電話に充電も出来るようです。

 

説明書が無いので、詳しい事は解かりませんが

 

緑ランプが弱モード

赤ランプが強モード 

っぽいです。

1 

充電は、付属品にUSBケーブルが付いています。

充電が完了すると

赤から緑の点滅に変わるので 

分かりやすいです。

 

さて、使った使用感ですが

温度は、強モードでも 少しヌルくなった缶コーヒー程度という感じ

(あくまでも個人の感覚です。)

ただ、好きなときに簡単にON、OFFで使えるのが良いかな

 

弱モードでは、ポケットの中に入れて使ったところ

2時間弱は作動しているようです。

 

欲を言えば その倍は作動して欲しいけど・・・・

 

まぁ、値段が値段ですしね

その辺は妥協です。

 

果たして使い心地は、どうなるか?

 

 

|

« カイロが気になる最近 | トップページ | 久々に地震か »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイロが気になる最近 | トップページ | 久々に地震か »