« ゴミすてるなかれ | トップページ | 寒いですよ~ »

富士山静岡空港へ行ってみた

今回は、久々に静岡空港へ 

 

空港に到着すると

丁度、FDAの機が離陸の時間でした。 

 

ラッキーnote

 

前回、来た際には、離陸も着陸もする機が

もう無くて トホホでしたので

 

3Fの展望台へ

Photo

12

そろそろ、離陸かな?

エンジンを始動です。

3

そうそう、今回は、ここで初めての富士山を見れました。

 

雲に殆ど隠れてしまっているけど 自分の中では合格点

(前回は、もやで全く見えずだったので sweat02

4

富士山を見ながら、うとうとしていると

3Fの展望台にいたので、滑走路の奥が見えませんから

気が付くと離陸してました。airplane

5

なんとか、数枚写真を収めます。camera

6

しばらく すると B-737が降りてきました。

 

時刻表を見ると この機もしばらくすると離陸するみたいですので

待つことに

 

その間、売店を眺めに行きました。

7

売店の前の小さい (ショボイ? 

スペースにハセガワのプラモデルが展示してありました。

宗谷のプラモデルだったので 一枚 

 

地味に、1次観測隊と2次観測隊で 微妙に違います。 

 

売店では、わさびのふりかけを購入

 

スーパーで普通に売っている

わさびのふりかけより

ツーンとくるので 

個人的には 好きです。

 

ちょっと売店を見ていると 

そろそろ離陸の時刻 

 

3Fに戻ります。 

 

しかし、風が冷たいねpenguin

 

『 寒っ 』 

 

寒いので見学の人は数人だけに

 

8

9

そろそろかな?

 

夜間なので写真がぶれます。 

古いデジカメなのも原因だけど・・・

10  

B-737は滑走路へ

写真を見ると作業員が、

『作業完了ですsign01』 

という感じに挨拶してました。

11  

滑走路の東側へ離陸するために消えてゆきます。

12

そして離陸

 

肉眼では綺麗に見えますが

夜間の望遠での写真撮影は厳しい~

カメラに色々不具合もあって

こんな感じに・・・・

 

ただ、離陸も見られたし

天気も良かったので 

かなり楽しんできました。

 

 

|

« ゴミすてるなかれ | トップページ | 寒いですよ~ »

静岡ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴミすてるなかれ | トップページ | 寒いですよ~ »