« 残念、 ハズレです。 (ジャンク修理、敗北) | トップページ | 古い~カシオの腕時計 »

あやしい?タブレットを購入

パソコンのメモリーを購入しに行くと

 
店頭で格安タブレットPCを発見
 
 
展示品を触るとそこそこ動くので
思い切って購入しました。
 
4
A13-MID という機種らしい
 
 
ただ、安いだけあって
購入時、店員さんから
 
『ACアダプターが付属していますが、こちらで充電すると
動作に不具合がでるので、USBから充電してください』
 
との説明
 
5
箱の注意書きもこのような感じ
 
6  
実際にACアダプターを付けると 
こんな感じ、奥まで端子が刺さりません。 ( 仕様です。coldsweats01
 
 
まぁ、マイクロUSBから充電できるので
問題ないですね。
 
 
それと、他の説明は
購入時に初期化してしまうと、導入済みのアプリなどが消えてしまうので 
 
もし、そのような状態になった場合は、中に入っている説明書を読みながら
元に戻してくださいね。
 
という、説明も受けました。
 
 
とりあえず、電源を入れて一通り使ってみると
初期不良はない感じなので良かったです。
 
 
ただね・・・後々、そういえばsign02と思い 
 
調べてみると
 
WiFiって 技適マークがないと
 
 
日本国内ではWiFiを使ってはダメなんですよね・・・・・ sweat02
 
 
当然、このタブレットも無いので・・・・・・
 
まぁ、アンドロイド用の有線LANアダプターが
使えそうな気もしますので 
 
そのうち買おうかなと思います。 
 
 
しかし、店員さん
 
WiFiに関しての説明は 一言も無かったけど
 
知らない人は、普通に使うよね。
 
と思っちゃいました。 (汗 
 

|

« 残念、 ハズレです。 (ジャンク修理、敗北) | トップページ | 古い~カシオの腕時計 »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念、 ハズレです。 (ジャンク修理、敗北) | トップページ | 古い~カシオの腕時計 »