« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

明日は

 
皆さん 明日は投票に行きましょう good
 
って、自分が一番心配だ・・・・・・・・・・coldsweats01
 
 
はぁ、しかし 明日は 雨?? 
 
やだねぇsweat02
 

| | コメント (0)

葉っぱに綿のような虫 

先日、家の外の葉っぱを見ると

 
白い綿のような物が付いていました。
 
初めは、アワフキムシかと思いましたが ( 毎年 見かけるので )
 
間近でみると白い物は泡ではないので違います。
 
Photo
デジカメでマクロ撮影するとこんな感じ 
1_2  
 
どこかで見た事がある顔つき
 
指を近づけると、少し動き遠ざかります。
 
 
そこで、ネットで調べると
 
どうやらこいつはアオバハゴロモの幼虫っぽいとすぐに判明。
 
ふ~ん、そうなのか 
 
成虫は良く見かけるので   
 
これが幼虫と初めて知りました。
 
 
と、どうでもいい記事でスミマセン。 
 
(虫に興味がある人なんて 少ないと思いますのでcoldsweats01
 

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »