« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

久々に自転車に乗って出かけてみる

最近忙しくてwobbly本日は久々の休みです。note

 
 
なので、久々に自転車でポタる事にしました。
 
 
しかし、自転車でポタるのも久しぶり ( 2ヶ月ぶり位かな
 
 
まぁ、その理由ですが
自転車に乗っていて嫌なことが連発しまして・・・
 
自転車に乗ると厄拾いすぎな自分です はぁ sad
 
信号のない交差点で、車の運転手に暴言吐かれたり・・・
殆ど逆切れって感じです。down
 
細かく状況を説明するのが面倒なので書きませんが
こちらはルールを守って走行してましたので、何か自分がルール違反したからトラぶった訳ではないですcoldsweats01
 
それと、もう一つこんな事も・・・・
 
自分の前に走っていたママチャリ(学生)の二人組みが
ふざけながら道にあるゴム製のポールを足で蹴ったところ
 
中に溜まっていた水が後ろに居た自分に飛んできて
服がずぶ濡れになったりとかsweat02 
 
もう最悪だ~pout  
 
それ以外にも、色々と思う事も多々あり 
 
日本の自転車の環境は、問題ありすぎだと思う ( よその国のことは知らんけど 
 
自転車に乗れば乗るほど、色々な事が見えてきます・・・ 
 
 
そんな感じで気分も悪いので ( ↑はぁ、(;´д`) ほんとう愚痴ばかり多くごめんなさい。
 休みの日はプラモを作ったりそんな日が多くなりました。sweat02
 
 
さて、話は戻り本日ですが天気も良いので
 まずはいつもの場所に富士山を観にいきました。
 
20131214_5  
 
空気も冷たく澄んでいますので、本日はバッチリ富士山が綺麗に見えますね。note
 
しかし、海風が凄く強いので
 カメラを構えても風で体がフラフラして大変 おまけに寒いpenguin(笑 
 
一枚 写真をパチりましたら清水駅方面へ行ってみます。
 
20131214  
 
強い向かい風の中を走り清水駅(海側)に到着bicycle
 
ここの近くの有料自転車置き場に自転車を停めて
 ちょっと、駅前のアーケードに行きます。
 
理由ですが、SBSラジオでガンダム芸人の若井おさむさんが
本日のラジオ番組のゲストで駅前商店街に来ると言っていたので
 
もちろん観に (笑
 
20131214_1  
 
すると
 
なにかのイベントをやってました。sign01
 
看板を見ると、アニメのコスプレ?大会? みたいな感じです。
 
イタ車と呼ばれる車が数台展示されていました。 
うーん、地元だけど そんなイベントがあるとは全然知りませんでした。coldsweats01 
 
20131214_2  
 
アーケードを少し歩くと
 
お昼に行ったからかも知れませんが
イベントの割りには人は多くないような感じもしました。 
 
 
で、この後 情報を入手すると
目的のラジオ番組までは、もう少し時間がありそうなので
 
駅周辺を散策
 
 
結果、、、、、、
 
旧キットの1/100 アッガイさんを見つけてしまいGETしてしまいました。delicious
 
しかし、年末まで忙しいので、作れるのは来年になりそうだけどsad  
 
 
そんな感じで、時間をつぶし
 
ラジオ番組が始まり
 
番組後半から、ガンダム芸人の若井さんも登場
 
会場の雰囲気的にか・・
 
番組では、コスプレ大会って割には、普通の人が多く 
コスプレの人があまり見当たらないって言ってたり・・・・ coldsweats01
 
この中にガンダムを知っている方って居るんでしょうかね?  
 
みたいな感じになり、知っている方は手を挙げてください
という感じで・・・・
 
自分も恐る恐る手を挙げましたが、他にもチラホラ手を挙げている人が居て良かった。 (汗
 
アッガイのプラモを持っていたので
箱を持ちながら挙げれば ネタになったかな と思ったり  ( 思うだけでしませんが 
 
そんな感じで、ラジオ番組を見て帰路へ
 
 
すると、コスプレイヤーさんですが
 
プレデターやドラクエのミミックかな
 
あと、セーラームーンも居ました。note
 
流石に、こういうイベントのいろはを知らないので
写真撮影をお願いしたりしていないのですが 
 
見ていてプレデターのコスとか
かっこいいし、楽しそうだな~と思いました。
 
他にも色々なキャラクターの方々が居ましたが
その辺は詳しくないので 何のキャラクターかは自分は分かりませんでした。
 
個人的には、場所はとても良い条件だと思うので
色々な工夫や改善をしていけば、もっと盛り上がりそうですし
 
今後も、こういうイベントなどでもっと盛り上げてくれたらと思います。
(応援しています) 
 
 
最後にこのイベントですが、明日(2013/12/14時点)も行うようです。
 
詳しくは、HPでお調べください。
 
確か、聞き間違えじゃ無ければ無料でコスプレ体験もできるそうな
(どんな衣装があるのか解りませんが) 
 
気になりました。 
 
商店街だし、近くにマックなどもありますので
食事に困らないと思いますし
 
アクセスも公共機関なら駅前で良いので
気になる方は行ってみるのも良いかもしれません。
 
それと、会場ですが
本日は、アーケードでも風が吹き、ブルブルするほど寒かったので 
暖かい服装が吉かもしれません。 ( 気候が不安定なので、断言は出来ませんが
 
 
と、本日はこんな感じで終わります。  
 
毎度ながら、ブログに最後までお付き合いありがとう御座いました。

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »