« 激安だった充電池 (単3) | トップページ | 雪だったが 隣は雨だった »

3D パズル を組みたててみたよ

 
今回は、100円ショップのおもちゃコーナーにあった商品を購入してみました。
 
3
 
商品名は、『3D PUZZLE』
 
スチレンボードで出来たパーツを切り取り、はめ込んで組み立てれば
 
写真のような立体物が出来上がるそうでflair
 
パッケージには、
 
『ハサミ、ノリ不要、組立てカンタン!』
 
という事らしいです。
 
ちなみに対象年齢は6歳以上ですのでcoldsweats01 
 
ご注意をdanger 
 
 
さて、自分が今回購入した3Dパズルは凱旋門です。
 
他にも、タージマハルや万里の長城あとエッフェル塔などもあるみたいです。 気になる
 
早速、組み立てていきますが
 
3_1  
 
箱の中に説明書などは無く
パッケージ裏のこの説明図のみで組立てるようです。
 
これって意外と 
 
ム・ ズ・ カ・ シ・ イ・』  
難ぁ~しいぃ~paper  ( おもてなし風に
 
って、何ふざけているんだimpact  
 
夜中にブログを書いているので許してください。 半分眠いのでwobbly
 
そうです、これはパズルだったsweat01
と思い出す自分coldsweats01 
 
3_4
 
パーツはボード状なので、組み立てる順番ごとにボードから外していきます。
 
ハサミhairsalonは不要ですので、手scissorsでパリパリと外します。
 
この時、折ってパーツを壊さないように慎重にボードからパーツを外しましょう。     
 
3_2
 
パーツ数は20点ですが、組応えがあります。 
 
3_3  
 
パーツを慎重にはめ込まないので折り目が・・・・bearing 
 
まぁ気にせずに進めます。
 
説明図のAの段階で、最後に天井を着けるのですが
穴の位置が合わないと思ったら門の足部分が左右反対でした。 
修正、修正と (汗
 
3_10
 
左右を直して説明図のAまで完成 
 
パッケージの表面の完成写真と見比べて
土台真ん中の模様の前後が間違っていないか確認
 
どちらでも組立てに支障は無いのですが、一応パズルですから
完成図どおりにしたいと思います。good
 
3_7
 
サクサク進めて、門の上部を組み立てていきますが
Cの⑧が難しくちょっと失敗wobbly
 
この部分は斜めにパーツのツメを差し込むのですが
差込みに失敗してツメが折れて破損してしまいました。down
 
差し込む前に、パーツの折り目を慣らして動きに遊びを増やせば良かったのですが
横着したのが悪かったですね。
 
それと、今更なんですが、パーツのツメを差し込む接合部分の穴も
ボード状なので、そのままではパーツのツメを差し込むまで塞がれた状態なのですが
 
(↓ 下の写真のように)
3_4_2
 
適当な細い棒で穴の差込み部分を突いて、余分な部分を取り除き
 初めから穴の開いた状態にした方が組みやすいです。 
 
横着な自分ですので、そのままで組んで
 差込み時に爪が曲がっちゃったりしてしまいました。sweat02
 
3_6
 
そんな感じで、なんとか組みあがりましたよ。note
 
製作時間は、20分ほど
 
対象年齢は、6歳以上との事でしたが、ガンプラ並みに難しいかも?
大人の自分が組んでも、少し手こずりましたのでcoldsweats01  
 
じつは、自分の頭が6歳並かもしれないけど・・・・ 
そうでありそうで困る (笑
 
という冗談はおいといて
 
個人的には、大人の方が購入しても結構楽しめるんじゃないかと思いますので
100円ですしおひとつ如何でしょうか?
 
お部屋や玄関などのインテリアに 
それと、お子さんと一緒に組み立てて遊んだりも良いかなと思います。
 
結構おすすめな商品でした。
 
 
最後になんとなく
 
3_13  
 
熊本県の某ゆるキャラとツーショット (ゲーセンの景品でGETしたので
 
確か、実際にフランスへ出張して凱旋門前で写真を撮っているんですよね。
 
なにかで以前見た記憶が 
 
置いてみると一番しっくりくるので、セットで部屋に飾っておこうと思います。
 
さて、こんな感じで本日は終わりたいと思います。
 最後までお付き合いありがとう御座いました。note 

|

« 激安だった充電池 (単3) | トップページ | 雪だったが 隣は雨だった »

購入した100均製品達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激安だった充電池 (単3) | トップページ | 雪だったが 隣は雨だった »