« 桜を観にぶらぶらしてきた2014 | トップページ | 色々使える 便利グッズを100均で »

デジタルマルチテスターを新しく購入

 
増税前に購入した物のひとつ
 
という事で、最近マルチテスターを購入しました。
 
Photo
 
以前使っていた、1500円ほどの物が壊れてしまい
 測定値がおかしいので新しくしました。
 
今回のテスターは、約2000円の物をチョイス 
(増税したので現在は、プラス増税分の値段です。) 
 
毎度おなじみの、アストロプロダクツで購入しました。
 
1  
 
基本的な測定機能は、同価格帯のデジタルマルチテスターと同じですね。
 
(詳しい商品仕様は、APの商品紹介ページで確認できます。) 
 
ただ、このテスターの場合は
 温度測定が出来ます。note 
 
温度測定プローブが付いており、
 摂氏、華氏での温度表示が可能です。
 
日本でおなじみの℃の場合ですと
 
-40℃~1000℃範囲で温度測定できるようです。
 
最近、ヒートガンも購入したので
 温度の測定に使えるかなと思ったので
  この機能も購入の決めてでした。 
後は、ホールド機能があったり
 
2
 
バックライト機能も付いていたりと
 値段の割りに結構お買い得感がありました。
 
使い道は、自分の場合
簡単な電子工作くらいなので、直流電圧や直流電流を測るくらいですが
永く使えれば良いかなと思います。
 

AP デジタルマルチテスター

AP デジタルマルチテスター

|

« 桜を観にぶらぶらしてきた2014 | トップページ | 色々使える 便利グッズを100均で »

電化製品ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を観にぶらぶらしてきた2014 | トップページ | 色々使える 便利グッズを100均で »