« 庭にいた カナヘビ | トップページ | 違いがわからないけどどちらかな (虹色の雲) »

2014清水港 海上自衛隊の一般公開を観に行った

 
夏の恒例行事という事で
 
今年も清水港の日の出埠頭で行われる
海上自衛隊一般公開の見学に行ってきました。
 
 
今年入港の護衛艦は
 
『やまゆき』 
 
2012年にも入港しているので
2年ぶりですね。
 
 
本日は、午前が一般公開 午後が体験航海 ( ←事前 申し込みした方のみ
 
 
午前中は、体がだるかったので
午後、港に船を見に行くことにしました。
 
Photo  
 
しばらく待てば
体験航海から戻ってきたやまゆきを丁度撮影でき
係留作業が終わるまで見学してきました。 
 
明日 2014/8/3日は、
 
12:30~14:00 一般公開のようです。 ( 行事予定のHPより
 
 
それと、今年は
 
Photo_2  
 
2
 
他にも、陸自の車両(偵察バイクや軽装甲機動車など)や
 
空自のペトリオット発射機なども展示されていました。
 
 
行事予定表をみると明日は、12:00~12:30 (予定)で展示飛行もあるようです。 
 
( そういえば、数日前に湾内をT-4が1機飛んでいました。 )
 
明日も暇なんで、気が向いたら用事ついでに見に行こうかなと思います。 
 
1
 
という事で、興味のある方は
清水港に足を運んでみてください。 (行事予定は、清水みなと祭りのHPを参照に) 
 
ただ、暑いので熱中症注意ですねwobbly
 
今日も日が強く 暑くて汗だらだらで大変でした。 

|

« 庭にいた カナヘビ | トップページ | 違いがわからないけどどちらかな (虹色の雲) »

静岡ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭にいた カナヘビ | トップページ | 違いがわからないけどどちらかな (虹色の雲) »