« トマトを収穫しました | トップページ | 2014清水港 海上自衛隊の一般公開を観に行った »

庭にいた カナヘビ

 
庭を耕していたら 小さなトカゲが
 
危うく鍬で潰しそうでした (汗
 
Photo
 
逃げなかったので写真を一枚
 
カナヘビですね。
 
5cmほどの大きさで 
まだ、生まれたばかりの固体かな? 
 
 
庭の草むらの中でカサカサといったら
たいていは、このカナヘビが動く音
 
ただ時々
 
アオダイショウやヤマカガシが居るので ( 今の季節はとくに
 
注意なんですよね。
 
 

|

« トマトを収穫しました | トップページ | 2014清水港 海上自衛隊の一般公開を観に行った »

日々、写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトを収穫しました | トップページ | 2014清水港 海上自衛隊の一般公開を観に行った »