« 100円ショップで <HDMIケーブル購入> | トップページ | あまり使っていないデジカメが壊れた・・・・ »

ジャンク品の外付けHDDをGET

中古屋に立ち寄るとジャンクコーナーで

 
バッファローの外付けHDDが2000円+税でありましたので購入。
 
Hdd
 
容量は500GB 一応 使えるとの説明文でした。
 
現状品なのでHDDの健康状態がわかりませんが
 
 
最悪、手持ちのSATA HDDを入れ替えて使えば良いかなと思いましたので 
 
イチかバチかで購入してみました。
 
 
家に帰ってから、PCに接続してクリスタルディスクで確認すると
 
駆動時間が多いものの、健康状態は正常でした。
 
外付けHDD本体の動作にも、問題ないようです。
 
 
まぁ、約2倍の金額を出せば
新品の外付けHDD(500GB)が購入できてしまいますが
 
使用目的は、消えて困る大事なデータを保存する訳ではないので
個人的には値段にも満足しています。 
 
この外付けHDDは、最近アクションカメラを使っているので
 
その動画ファイルの保存などを主にしていく予定です。
 

|

« 100円ショップで <HDMIケーブル購入> | トップページ | あまり使っていないデジカメが壊れた・・・・ »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円ショップで <HDMIケーブル購入> | トップページ | あまり使っていないデジカメが壊れた・・・・ »