« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

まだまだ暑いですね。

9月になりましたが、昼間はまだまだ暑いですね。sun 

 
暑さに弱い自分ですので、この暑さにはかなり参ってしまいます。wobblysweat02
 
体調も相変わらず悪いですし
ダメですね。 
 
 
そうそう、先週 
 
久しぶりに自転車で静岡市内を散策しました。
 
暑さのおかげでかなりバテましたがsweat01
 
 
Photo  
 
散策中に静鉄の新型車両に遭遇したので 1枚
 
富士山カラーですね。  
 
まだ一度も乗ったことがないので、そのうち乗ってみたいですね。
 

| | コメント (0)

そんなに古くないですが ジャンクデジカメを紹介

ここ数年、ブログをサボり デジカメ ネタも溜まっているので
少しづつですが更新です。
 
さて、今回紹介のデジカメは、ニコンのCOOL PIX S9300 です。
 
ジャンク品を某ショップで購入しましたが、簡単なメンテ&清掃で直りました。
 
S9300_4
 
2012年頃の高倍率ズームのコンデジですね。 
 
S9300_2
 
画素数は、1600万画素クラス
 
35㎜判換算で、25~450㎜の光学18倍ズーム
 
1080P/30フレームのフルハイビジョン撮影も可能です。
 
S9300_1  
 
特徴としてGPSが内蔵されていますが、自分には要らない機能かなcoldsweats01 
 
たしか、この年代のFinePixにもGPSありましたよね。
 
S9300_3  
 
バッテリーは専用USBケーブル接続で
カメラ本体での充電が可能でした。
 
 
試し撮りをした写真を何枚か ( ブログですので写真はリサイズしております。 )
 
S9300test_shot_5  
 
風景写真だとAFが弱い感じで
何枚かピンぼけしてました。
 
上の写真はピントが一番あっていたものをアップ
 
S9300test_shot_4
 
Test_11
 
S9300test_shot_1  
 
広角側
 
S9300test_shot_2  
 
望遠側
 
写真の綺麗さ、繊細さなら
 
良いレンズやセンサーサイズの大きい
一眼レフや高級コンパクトデジカメですが
 
手軽にこれだけの範囲をカバーできるのは
高倍率ズーム機ならではですね。
 
Test_1  
 
デジタルズームを使って手軽に月の撮影
 
あと、動画は載せていないのですが
 
フルハイビジョン動画の映像は、手軽に光学18倍で撮影出来る事もあって
先日、荒れている海を撮影しましたが迫力があって良い感じです。
 
また、何かイベントがありましたら
動画撮影に使ってみたいと思いました。
 

| | コメント (0)

SDカードの保管に便利そう

ダイソーで16枚のSDカードを収納できるケースがありましたので

 
購入してみました。
 
Sd_1
 
16枚収納できるので、大きさは昔の携帯電話くらいです。
 
Sd_2
 
収納するとこんな感じです。
 
今まで小物入れの中で、適当に置いてSDカードを保管していたので
 
とてもスッキリしました。 ( SDカードの紛失予防にもなりそうです。
 
 
個人的にはお勧めです。note

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »