« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ジャンク品のiPhone4sを購入 (調子はイマイチ)

最近になってジャンクコーナーに中古のiPhoneやiPadが並ぶようになってきたので

今回は、ジャンクのiPhone4Sを購入してみました。
 
Iphones_1
 
16GBのモデル、お値段は2700円でした。
 
値札の内容を見ると、WIFIの調子が悪いようですが、アクティベーション済みとあったので
買ってみました。 
 
他に2160円で、iPhone4の32GBモデルもあり気になりましたが (ホームボタン不良らしい)
 
iPhoneの購入目的は、使いたいアプリがあったので、OS的に対応していたこちらを選択 
 
オーディオプレイヤーとしてのみ使うなら、32GBのiPhone4も良いかもしれませんね。
 
さて、家に帰って起動してみると意外にWIFIは使えました。
 
Iphones_6
 
ただ、ジャンク内容に書かれて無かった
電源ボタンの不調だったり、ホームボタンの反応も悪いなど 
 
別の部品がダメだったり、毎回ですが値札の内容はちょっとあてにならないですね。coldsweats01
 
だけど一応使えそうなので良かった。 
 
Iphones_8
 
背面はこのような感じ、個人的にiPhone4Sの頃がデザイン的に一番カッコいいかな
 
あと、バッテリーの状態をアプリで確認。 ( 誤差がどの位か分かりませんが )
 
Iphones_5
 
バッテリーは、三分の二ほどの容量はありそうなので、このまま使おうと思います。
 
 
最後に使った感想ですが、iOS9でしたが、ソコソコ動く印象です。
 
試しにゲームのマリオランをインストールしたらプレイは普通にできました。
 
あと、ワールドオブタンクスもインストールしてみましたが、こちらも意外に最低設定にすればFPSが40程は出ていたと思います。 
 
ただ、タッチの反応がイマイチなのと、やっぱり動きがモッサリしているので
遊ぶ気になれませんでしたが・・・・・
 
まぁ、メモリが512MBと少ない割には、とても健闘している感じです。
 
他には、カメラがフルハイビジョンで動画撮影可能など、当時のスマホとしては高性能なので、動画撮影や写真撮影に今でも使えるかと思います。
 
古い機種ですが、デジタルカメラ、オーディオプレイヤー、ユーチューブ観覧、アプリの利用(ラジコも聞けますし)など活用できるので
 
中古屋で安く見つけたら拾ってみるのも良いかもしれません。 
 
ただ、iPhoneの場合はアクティベーションやアクティベーションロックの問題などがあるので
購入時にその点の注意が必要ですが
 
 
それでは、今回はこの辺で終わります。run
 

| | コメント (0)

Core2Duoの3Ghzをいまさら購入

最近も時間さえあれば、ハードオフなどの中古ショップ巡りばかりしてしまう自分です。coldsweats01

 
そんな訳で、今回GETした物はこれ
 
Core2_3ghz
 
LGA775のE6850 です。 お値段はジャンク品540円でした。
 
地元だと、core2Quadは、まだ少し価格が高いですが、core2Duoだと500円前後が多くなってきました。
 
先月は、E8400が数個あり540円だったので、今思えばその時に買えば良かったと少し後悔
 
まぁ、今更のcore2duoなんですが、購入した理由は親のPC(昔購入したペンティアム4のFMV)が壊れたので、代わりに中古購入したDellのPCに組み込む為です。
 
早速、交換しましたが、ちゃんと使えました。
 
OSも7から10にアップデートしたPCなので、core2でもしばらく使えると思います。 
 

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »