« ジャンク品のiPhone4sを購入 (調子はイマイチ) | トップページ | 2月の富士山を一枚 »

ジャンクで購入したスマホ『アルバーノ プログレッソ』

今回のジャンク品は、アンドロイドスマホ

 
3
 
アルバーノ プログレッソです。 
 
お値段は2000円いかないくらいで、状態は故障もなく正常品でした。
 
 
部分的なスペック紹介ですが  
 
OSは、android4.0.3
 
SOCがスナップドラゴンS2 1.4Ghz (シングルコア) 
 
RAM、1GB ROM、4GB
 
このような感じです。
 
2
 
背面
 
1  
 
数年前のスマホは、背面カバーを外してバッテリー交換ができる物が多かったですね。
 
microSDカードは、バッテリーを外してから
ここのスロットに装着します。
 
ちなみに、カメラで撮った写真や動画は、内部ROMに保存できないようなので
SDカードを装着する必要がありました。
 
 
次に、使った感想ですが 
 
シングルコアなので、今となっては重いアプリ(3Dゲームなど)はキツイor無理ですが
 
(もしゲーム用途なら最新のゲームに対応した端末を買いましょう) 
 
軽いアプリなどで使う程度なら色々と遊べます。
 
それと、カメラ、GPS、ワンセグ、オーディオプレイヤー機能もあるので
色々と活用できるかと思います。
 
 
最近は、ジャンクのスマホも安くなってきたので
活用できる方は動くジャンク品を見極めて購入してみるのも良いかもしれません。
 

|

« ジャンク品のiPhone4sを購入 (調子はイマイチ) | トップページ | 2月の富士山を一枚 »

中古、ジャンク品 紹介ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンク品のiPhone4sを購入 (調子はイマイチ) | トップページ | 2月の富士山を一枚 »