« 2月の富士山を一枚 | トップページ | どうでも、いいネタですが。。 »

中古のモバイルバッテリーを購入

先日、久しぶりに某中古店に足を運んだので

ジャンク品扱いの中古モバイルバッテリーを数個購入してみました。
 
中古バッテリーなので、容量の劣化が不明で不安ですが
価格も価格なので、その辺は賭けですね。
 
あと、外見に大きな衝撃を受けたような破損がないかを確認。
 
ジャンク品の中には国内メーカーの物もあったので、今回サルベージしてみました。
 
Photo  
 
お値段は、300¥+税
 
背面の説明書きが擦れて読めず、スペックなどがまったく解らない状態でしたが
 
後でネットで調べると容量が5000mAhの物と解りました。
 
早速、家に帰ってから
動作確認して、モバイルバッテリー満充電の状態からタブレット端末の充電に使ってみるとしっかりと充電できました。
 
手持ちの同じ容量のモバイルバッテリーと変わらない充電量なので、バッテリーの劣化も少なそうで今回ラッキーでした。
 
最近は、USB充電する機器が多いので、モバイルバッテリーをいくつか持っていると個人的に重宝します。note 

|

« 2月の富士山を一枚 | トップページ | どうでも、いいネタですが。。 »

中古、ジャンク品 紹介ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の富士山を一枚 | トップページ | どうでも、いいネタですが。。 »