« USB電源で光るLED電球 | トップページ | ひさびさに富士山を見に行ったけど・・・・ »

100円ショップで400円+税のLED電球を買った

家のLED電球がとうとう一つ壊れました。

夏で暑いしね、多分コンデンサがダメになったかな?
 
壊れたのは、聞きなれないメーカーの格安品(たしか500円)でしたが
取り付けてから、約6年も使えたので十分に元は取れたかな。
 
さて、そんな訳で1つLED電球を買い足す事になりました。
 
400led_1  
 
買い足したLED電球は、100円ショップ ダイソーの昼光色の物
 
前々から気になっていたんですよね。
 
400led_2  
 
810lmの物が400円+税で購入できる事に驚きですね。
 
400led_3
 
本体はこんな感じ
 
400led_4
 
6年前に買ったパナソニックのLED電球(485lmの物で現在も調子よく夜間の玄関を照らしています)と比べると一回り小さいです。
 
実際に点灯すると、810lmなだけあって
現在、家で使っている白熱電球40w相当のLED電球よりかなり明るいです。 
 
パッケージの定格寿命は4万時間ですが、実際にいつまで使えるか気になるところですね。
 

|

« USB電源で光るLED電球 | トップページ | ひさびさに富士山を見に行ったけど・・・・ »

購入した100均製品達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USB電源で光るLED電球 | トップページ | ひさびさに富士山を見に行ったけど・・・・ »