« ブログは書くより、見る 方が多い | トップページ | レンタルで君の名はを見て とても作品を楽しめた »

農機具2台の修理をする

近所に住む親戚のおじさんに

草刈り機と噴霧器の調子(エンジン)が悪いので見てくれと頼まれたので

少しダルイけど点検することに。

 
まぁ、農機具には詳しくないけど
単純な不具合だと思うので簡単に直るでしょう。wrench
 
さて、噴霧器のエンジンからですが
 
こちらは始動手順で不具合発見sign01 
 
プライミングポンプが劣化して破けているので混合油をキャブに引っ張れずエンジンが掛かりません。
 
なので、交換です。 交換後は無事始動で問題なしbell 
 
 
次に、草刈り機
 
こちらは、チョークでエンジンが掛かるもののチョークOFFでエンジンストール
 
プラグ、混合油、エアクリーナーは問題ないので、キャブの詰まりが怪しいかな
 
キャブはドライバー1本で簡単に分解できるので全バラ
 
メインジェットはボディにハメ込みで取れないかな?と思ったけど
オーリングのゴムで留まっているだけで外す事ができました。
 
メインジェットの穴を確認すると、ゴミがやっぱり詰まっていました。
 
コンプレッサのエアガンでも吹き飛ばないので、細い銅線で除去dash
 
全体的に清掃、点検後に組付け最後に動作確認
 
エンジンの始動も良好で吹け上がりも問題なし
 
ちゃんと直りました。note 
 
ただ、炎天下のもと1時間ほどかけて作業していたので機械は直りましたが
自分の方が故障してしまいました・・・・
 
暑くて気持ち悪い~sad
 
皆さん、今年も暑いので熱中症には気を付けましょう。

|

« ブログは書くより、見る 方が多い | トップページ | レンタルで君の名はを見て とても作品を楽しめた »

修理、改善」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログは書くより、見る 方が多い | トップページ | レンタルで君の名はを見て とても作品を楽しめた »