« 購入して5年目のHDDレコーダーが赤点滅 ( DVR-1C ) | トップページ | 使い始めてから7年~LED電球 »

やもりが餌を食べていた

数年前から夜になると家の壁にヤモリが現れます。

 
本日は玄関の壁に数匹
小さい個体も多いので家で繁殖しているようです。
 
10年前は、蛾がメインでヤモリは一切見かけませんでしたが
生息地域が変化しているのかな?
 
逆に最近では、ミズアオガやヤママユガは一切見かけません。
 
さて本日のタイトルのとおり、玄関の壁を見るとヤモリが餌を食べていたので写真を一枚
 
Photo
 
捕食された虫は、カスリウスバカゲロウっぽいです。 
 
ヤモリですが、こいつが現れてから家の中でゴキブリやムカデに遭遇する事がかなり減ったように思います。
 
ゴキブリなんか今年は1匹しか現れていないしね。good
 
あと、玄関の外照明に小さい虫が入り込んだり、くっ付いて死んでいたりなんて事があるのですが・・・・田舎あるある
 
(田舎の夏の夜間の自販機なんかを想像すると分ると思いますが)
 
それも、ヤモリが食べてくれているので、掃除の際に虫の死骸もかなり少ない感じがします。
 
まぁ、唯一の問題点はヤモリの糞が壁にくっついっていたりしますが・・・・・
 
ムカデに噛まれたりする事を考えれば全然マシですのでcoldsweats01 
 
これからも家に住み着いていてもらおうと思います。 

|

« 購入して5年目のHDDレコーダーが赤点滅 ( DVR-1C ) | トップページ | 使い始めてから7年~LED電球 »

日々、写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入して5年目のHDDレコーダーが赤点滅 ( DVR-1C ) | トップページ | 使い始めてから7年~LED電球 »