適当に家庭菜園

トマトを収穫しました

最近は、植物を育てる事が

 
自分の中でブームです。  
  
そこで、数ヶ月前にジャンボエンチョーで
トマトの苗を2つ購入しました。
 
ひとつは、普通の赤いトマト
もうひとつは、桃太郎ゴールドとかいう品種
 
1  
 
100均で購入したプランターに植えて
 
毎度ながら適当に、夕方の水やりと
 
適当に化成肥料の追肥で育成
 
途中、アブラムシやテントウダマシムシの被害にあったりしましたが 
 
苗の購入当初に咲いていた花の実が
早速、育ち採れました。 
 
Photo
 
赤いトマトは、早めに収穫し ( カラスなど心配でしたので
 
赤くなるのを待って食べました。  
 
 
味は、普通にトマトですね。 ( おいしかったです。note
 
 
只、甘味はちょっとイマイチでした。 
 
( まぁ、このへんは適当に栽培しているので しょうがないところでしょうか
 
苗もかなり大きくなり
 
順次、花がポツポツ咲き始めているので
 
今後、どのぐらい収穫できるかな?
 
 
それと、このトマトと並行して始めた
100円ショップで購入の種から育てたトマトも
 
かなり大きく育ってきているので ( こちらは庭の畑で栽培中
こちらも、うまく収穫できれば良いけど、どうなるかな?
 
心配なのは、今後来る台風ですね。
 
11号の進路が気になります。
 

| | コメント (0)